今回はギルド大会ウエイト230プラチナリーグ第2試合について実況していきます!

前回第1試合は勝利を飾ることができ、ここは優勝に向けて2連勝しておきたいところです!

※個人情報保護のため、ギルド名及びプレイヤー名は控えさせていただきます。

対戦相手を選定

朝起床してからギルド大会を開いてみるとかなりの接戦な状況となっております!

そして私の低凸防衛チームも早速挑まれており、防衛成功とはならずとも135Pに抑えております!(おそらく2デス4ターン)

決勝リーグでこの成績は良い方でしょう!

続いて対戦相手ですが、この防衛メンバーの方に決めました!物理&体技主体なのでドルマゲス&妖魔ジュリアンテのみかわしコンビが相性抜群と思い決めました!(他の対戦相手はかなり厳しかったので頼もしい仲間に任せます…)

挑戦する前にとくぎですが、ドルマゲスには竜魔人バラン用にメダパニをセットし、ジュリアンテにはエスターク用にラリホーをセットします!

ステータスは相手の攻撃を受け終わってから行動出来るよう全員素早さは低めに調整しました!

初期配置を熟考&戦闘経過

相手チームは真ん中に寄っていたので、ドルマゲス&ジュリアンテのみかわしで1ターン目は凌ぐためにこの2人は真ん中前の方に配置。逆にまもの使い&しんりゅうは相手の射程になるべく入らないよう左端に置きました!

「それでは早速戦闘開始していきたいと思います!!」

相手の攻撃が全て終わった時点で計画通りノーダメージで上記画像のとおり敵を真ん中に固めることに成功しました!

・まもの使い→ドラゴンの熱風でヴェーラ&デスピサロを削る

・ドルマゲス→竜魔人バランにメダパニ

・ジュリアンテ→エスタークにラリホー

・しんりゅう→オーロラブレスでエスターク&竜魔人バラン&ヴェーラを削り、ヴェーラを倒すことに成功

そして2ターン目デスピサロの攻撃ですが、ここはドルマゲス&ジュリアンテに向けて天魔崩壊を誘導してみかわし回避に成功!

・まもの使い→ドラゴンの熱風

・ドルマゲス→道化の戯れ

・ジュリアンテ→テンプテーション

で3体まとめて削り、しんりゅうのオーロラブレスで竜魔人バラン&デスピサロ撃破に成功!

これで3ターン目エスタークの攻撃はドルマゲス&ジュリアンテのみかわしでまた凌いでクリアできる!と思いきや…↓↓

まもの使いの妖精の風の追撃で3ターン目前にエスタークを倒すことに成功!

挑戦結果

挑戦結果はMAX160P獲得に成功しました!しかも今回は2ターンでいけたので立ち回りがかなりうまくいきました!

やはりギルド大会はこの4体の攻めが私的には鉄板になっております。

他の相手防衛メンバーはかなり強敵揃いだったので後は仲間に託すことにします!