4月3日よりキラーマシン2の開花が決定しました!登場初期は高火力メラ物理アタッカーとして地位を確保していましたが最近は倉庫番になっている方が多いのではないでしょうか…果たして名誉挽回はできるのか考察をしていきます!

才能特技が高難度◎

まず才能特技「イグナイトブレイド」が高難度クエストで使えます。理由は守備力2段階デバフ!Aランク特技で守備2段階デバフは他にはなくかなり貴重です!敵がメラ大弱点であればさらに高火力が出せますし射程も1〜3と使いやすいです。守備デバフ用員が少ない方は開花しても損はないと思います!ただ守備デバフになる可能性は確定ではなく40%なのでそこは注意したいです…

メイジキラーからの偶数ターン高火力が熱い

次に才能特性「メイジキラー」&「獅子奮迅プログラム」で戦闘開始時攻撃力バフ3段階からの偶数ターン火力1.5倍で攻撃できる点が使えます!少年テリーなどのサポート無しで1・2ターンでここまで火力が出せるキャラはなかなかいないのではないでしょうか?短期間で高火力が出せるので高凸であれば対人戦でも運用できそうですね!素早さも高めでウエイト50なので速攻パーティーで組むのもありかと思います。イオ耐性もあるのでデスピサロ対策に使えそうですね!ただ注意点が偶数ターンに火力1.5倍になるのが40%なのでそこは運要素になってしまいます…

物理威力底上げと弱点のHPカバー

そして「物理の心得」で威力15%底上げとHP+100の特性が地味に大きいです。攻撃力3段階アップからの威力15%底上げはかなりの火力が期待できます。そして弱点のHPもカバーできるので対人戦でワンパンされる可能性は少なくなるなるのではないかと思います。

最後に

いかがでしたか?才能開花するかどうか迷っている方がいらっしゃったら参考になれば幸いです。ただ今回は開花ロードが2つくるみたいなのでミッションクリアするためにはいずれにしてもキラマ2は才能開花することになるのかなと予想しております。