4月3日より新たに軍神トガミヒメが登場します。今回は久々に珍しい補助タイプのキャラとなります。このキャラを引くべきかどうか考察をしていきます!

補助に特化したキャラ

とくぎを全て見てみると補助のみでこのキャラ単体では相手にダメージを与える術がありません。したがっていかに味方のキャラを活かせるかが鍵を握ります。

高難度では現状必須ではない

このキャラ1体で体技とブレスのバフ&耐性ダウンを狙えるので高難度で使えそうですが現状開花の扉等で必須ではありません。なので今の段階で所持していなくても無課金の方は問題ないと思います(ちなみに私は今回スルーします)。ただ今後物理や魔法が使えないクエストで体技&ブレスバフ役として必須になる可能性はあるので将来的には確保しておきたいキャラではあります。

体技パであれば1凸で対人戦で活躍!?

対人戦の運用であれば体技パーティーなら1凸でも十分活躍できるスペックはあると思います。しんりゅう&グレイナルなどのブレスパーティーであれば3凸はしておきたいところですね。ただマスターランク以上を狙うなら耐久力がないので高凸必須でしょう。

最後に

いかがでしたか?トガミヒメを引こうか迷っている方がいらっしゃったら参考になれば幸いです。無課金の方は無理して引くキャラではないと思うので今後の闇鍋ガチャで当たればラッキー!っと思うくらいがいいのかなと思います!