今回は新しいSPスカウトキャラ「スライムマデュラ」について考察していきます!久々のスライム系キャラの登場により気持ちが高ぶりますね!

ダイスラ同様の耐久性

まず注目すべきはメタル系特有のハードメタルボディと全属性耐性半減があることです。これでダメージ45%軽減で対人戦であればさらに30%軽減になることから合計75%軽減状態で戦えます。そして状態異常が弱点の魅力以外はほぼ効かないので鉄壁を誇ります。

攻撃も回復もできる万能キャラ

次にとくぎを見ていきます。マデュラの光で仲間のHPを大回復し状態異常も回復できるのはポイントが高いです。そしてマデュライトビームの射程がエグい!これはオメガの波動砲と一緒で広範囲なのでいどう力2でも全く問題ないですね。そしてスーパーチャージでMPも回復できるのでそこそこ枯渇せずにもちそうですね。

長期戦で真価を発揮する覚醒スキル

次に覚醒スキルを見ていきます。1凸で奇数ターンにすばやさが上がるのでこれで元々低めのすばやさをカバーでき攻撃もそこまで外さずに当てれそうな感はあります。プラスして体技威力と回復力も上がるので長期戦になれば優位になる特性となってます。そして、3凸になれば攻撃を受けたときにHPを10%回復できるようになるのでかなりしぶといキャラになることが予想されます。3凸以上のマデュラとは対人戦で当たりたくないですね…(汗)

最後に

いかがでしたか?スライムマデュラを引こうか迷っている方の参考になれば幸いです。対人戦で上位(マスター以上)に行くことを目指しているのであれば3凸以上は必須になると思います!