今回は9月11日から開催されている2023SWSPスカウトの考察をしていきます!

毎年恒例のシルバーウィークスカウトですが、今回は過去最高に激アツの内容となっておりますので引くかどうか迷っている方はぜひ参考に読んでいただければと思います!

排出されるキャラが1.5周年以降のキャラ

まず注目すべきは排出されるキャラが1.5周年以降(魔剣士ピサロ)に登場したキャラのみという点です!したがって常設キャラは排出されないことから通常の闇鍋ガチャよりは過去に登場した欲しいピックアップキャラが当たる確率が高いことになります!

1.5周年以降限定という内容は6回限定の3周年記念SPスカウトにもありましたが、今回はさらに「天雷の勇者アンルシア」が追加となっております!

これはかなり激アツだと思います!したがって、過去に登場した勇者たち(ロトの勇者、勇者ソロ、天雷アンルシア)の覚醒を上げられるチャンスであり、それ以外でも優秀なキャラは多いので100連まで引けば戦力アップがそこそこ期待できる内容かと思います!

スカウトスタンプが超豪華

排出されるキャラが激アツなのは間違いないですがそれを超えて限定スカウトスタンプがさらに激アツの内容となったおります!

S確定はもちろんですが、育成には欠かせない虹オーブ、そして最近登場したランク9にするのに必須の虹のダイヤモンドがもらえます!したがって、ジェムに余裕がある方は間違いなく100連引いた方がいいと思います!

ただ100連引きたいがジェムがカツカツで引けない…という方も中にはいらっしゃるかと思います(最近登場した炎天の魔公子ピサロにジェムを注ぎ込んだ方は多いかと…)

そこで私がオススメするのが↓↓

60連目!!

まで引くことをオススメします!

理由は60連目まで引けば虹オーブが2個もらえることです!虹オーブは滅多に手に入らないアイテムであることから、特に無課金の方はここでGETしておきたいところではあります。

60連目まで引けば虹のダイヤモンドも2個手に入り、S確定も20連引けることから100連までは引かなくともそこそこお得な内容かと思います!

最後に

いかがでしたか?今回のSPスカウトを引くかどうか迷っている方の参考になれば幸いです。

60連までであれば18000ジェムで済むので開催期間が10月5日までであることを考慮すると、期間内にジェムを貯めることも可能だと思いますのでここで虹オーブ2個ぜひGETしておきましょう!