今回はメタル収穫祭EXに初挑戦した結果について書いていきたいと思います!

メタル収穫祭ですが難易度が4つに別れており、メタル収穫祭招待券を5枚消費して1回挑戦できます。

最初に挑んだメンバーは上記のとおりです!メタル系は休みのみなぜか大弱点なので休みにできる+確定700床ダメージを与えられるミストバーンを筆頭に無属性の連撃パーティーで編成しました!

おにこんぼうの連続ウルトラスタンプで会心が出ればワンパン、会心が出なくとも4回以上は連撃可能で、サージタウスは広範囲で1体につき4回攻撃でき、やつざきアニマル&モナンハンター(ショッキングアロー)で8回連撃で少ないターン数でクリアを狙っていきます!

順調にクリアしていきましたが、途中で「4体以下でクリア」、「3体以下でクリア」のミッションが登場したため、最終的には下記メンバーで挑みました↓↓

5体からさらに選りすぐりの3体を選び、いよいよEXに挑戦です!

最初の敵の配置は上記のとおりでした。メタルスライムが大量にいる中、最後列にメタルカイザーが待ち構えています。

メタルカイザーのステータスを確認するとなんとHPが10あります!メタル系でこれはかなり高いです!通常ですとおにこんぼうの会心か連撃でダメージを削っていくのがセオリーだと思いますが↓↓

ミストバーンの闘魔傀儡掌でメタルカイザーを休みにすれば確定で700ダメージで一瞬で倒すことができました!

メタルハンターの称号は間違いなく「ミストバーン」で決まりだと思った活躍ぶりでした!

そして1回ミッションコンプリートするとスキップが可能になるみたいなので今後はスキップして楽をしようと思います!