今回は前回に引き続きギルド大会ウエイト230予選第3回戦について書いていこうと思います!

※個人情報保護のため、ギルド名及びプレイヤー名は控えさせていただきます。

目次 [ close ]

対戦相手を選定

夕方頃にギルド大会を開いてみると所属ギルドが大差をつけております!

防衛も成功しているメンバーが何人かおり、私の防衛メンバーについても防衛成功とはなりませんが110Pに抑えることに成功していたので及第点は取れたと思います!

そして対戦相手を12番の方に決めました!ここで凡ミスが発生し、攻略に夢中になり過ぎて挑戦時の画像を取ることを忘れてしまいました…(汗)

相手防衛チームはグレイナル以外は物理&体技主体なので攻略メンバーは前回同様上記のメンバーでいきます!

ドルマゲス&妖魔ジュリアンテでみかわしで攻撃をかわしつつ後方からまもの使い&しんりゅうで削る作戦でいきます!

対戦結果

対戦を実況したいところですが画像をとることを忘れてしまったのでここからは文章のみで実況します!

相手がマデュラ以外はすばやさ盛りだったので、ガボ&エスタークの攻撃はみかわしで流し、グレイナルの攻撃はジュリアンテで受け、1ターン目にカボ&グレイナルを撃破!

エスターク行動後はドルマゲスのラリホーで眠りにし、ゴーストのドルクマはジュリアンテで受けます(魔力暴走しかなりHPがギリギリでした…)

マデュラの攻撃はドルマゲス&ジュリアンテにうまく誘導し、2ターン目にエスターク&ゴーストを撃破!

そして3ターン目まもの使いの天空竜の息吹でマデュラを撃破し、3ターンノーデスで攻略することができました!

3周年前であればギルド大会でマデュラがいると倒すのに非常に苦労しましたが、まもの使いの登場によりかなり楽に倒せるようになりました!

今回は他のギルドメンバーも順調にポイントを稼いでくれているので次回最終戦プラチナリーグ目指して頑張りたいと思います!