以前に上記スカウトを引くときの基準として、

「トガミヒメ&妖魔ジュリアンテを所持していない方は引くべき!」

との記事を書きました。(クエスト攻略で必須になる可能性があるため)

私は2体とも所持しているため100連は引かなくていいかなと思っていましたが、ここでふと思ったことがあります。

「トガミヒメは今後1凸必須になる可能性が高いのでは…」

というのもトガミヒメは1凸で敵の体技耐性を下げる追撃を覚えます。

そして現在開催されているトレジャーズイベントで登場した「少年カミュ」はギラ体技アタッカーてあり、敵のギラ耐性を下げることが可能であることから、マデサ&まもの使いと非常に相性が良いキャラです。

このトリオにトガミヒメを組み合わせて今後超巨大ボスバトルの攻略で1凸トガミヒメが必須になるとの予感がしたので、開催終了ギリギリのタイミングで2023ハロウィン記念SPスカウトを引くことにしました!

前置きが長くなりましたが、幸い無償ジェムの蓄えがそこそこあったので一気に引いていきます!

(ちなみに20連は既に引いており、20連の確定は「聖夜の守護者バーバラ」でした…)

まずは30連目!虹に光りました!

Sランク確定に最初からテンションMAX!!

これでトガミヒメであれば文句ありませんが、その結果は…!

スーパーキラーマシンGET!!

初GETですがこのキャラは主に対人戦で活躍するキャラなので低凸だと使い途があまりないキャラかと思います。

まあ最初はこんなものでしょう!

続いて40連目を引いていきます!

残念ながら虹は来ませんでした…確定ではないのでこれは普通の結果でしょう。

確定ではないのに虹が出ること自体が奇跡だと自分に言い聞かせつつ、続いてSランク1体確定の50連目を引いていきます!

スカウト背景はスライムベス大量発生の激アツ演出!

なんと虹が2枚来ました!!

これは非常に運が良い!

もしかするとトガミヒメが来る可能性があると思いつつ、1体ずつ見ていくと

マーニャ&ハロウィンベロニカが来てくれました!

ハロウィンベロニカは低凸だと使い途はなさそうですが、マーニャについては低凸でも超巨大ボスバトル戦で今後活躍する可能性があるので個人的にはかなり当たりだと思っています!

続いて60〜90連の結果ですが…↓↓

虹が一枚もなく非常に残念な結果になりました…

これがスタンプSランクの確定枠がないガチャの怖さです…

ですがこのSPスカウトは100連で好きなキャラ1体確定でGETできること前提なので、そこは仕方ないかなと割り切り、最後の100連に望みを賭けます!

ん!?背景がスラクト付きスライムベス祭りです!!

これは超激アツの予感!!

ラスト100連目で虹が1枚来てくれました!

結果はなんとマーニャ2体目!!

これはかなり良い引きです!

マーニャは1凸でいどう力「3」になり、安定して攻略で使えるのでこれはありがたい!

そして、最後にサプライズ!

なんと金が虹に昇格の演出!

その結果は…↓↓

まさかのハロウィンベロニカ!マーニャ同様2枚引きで一気に1凸になりました!

100連目の結果は50連目と同様にマーニャ&ハロウィンベロニカのコンビとなりました!

すごい偶然です!!

そして、最後にハロウィン記念SPスカウト交換チケットでトガミヒメを無事1凸にすることができました!

今回引いて良かったのがトガミヒメのついでにマーニャを一気に1凸にできたことです!

これで今後超巨大ボスバトルのイベントが来ても攻略に困る心配はかなり減りました!

ハロウィンSPスカウト最高!と思える結果になり、大満足でした!